

さようなら、8ちゃん。さようなら、しじみ。

みなさま、大変、ご無沙汰いたしておりますゆきごろうです。。。
突然ですが、ただ今の私・・・以下の格言!?と共に毎日を過ごしている状況です
 
 あなたの苦しみを愛しなさい。

 それに抵抗しないこと、それから逃げないこと。

 苦しいのは、あなたが逃げているからです。(BY へルマン・ヘッセ)


 毎日毎日をきっぱりと終了せよ。

 あなたは全力を尽くした。

 確かにヘマもやったし、馬鹿なこともしでかした。

 そんなことはできるだけ早く忘れよう。

 明日は新しい日だ。
 明日をつつがなく、静かに始めるのだ。(BY ラルフ・ウォルド・エマーソン)


というのも・・・
去る3月8日に、8ちゃん@コガネメキシコインコ、しじみ@ミーアキャットが同時に『虹の橋』へと旅立ってしまったからなのです

しじみは、9歳2ヶ月15日齢での旅立ちのため、その数週間前から、食欲が落ち元気もなくなってきた矢先の出来事でした。
ちなみに、ミーアキャットの寿命(飼育下)は10年前後とのことらしいので、生まれつき身体の小さい、しじみにしては、長生きだったのかもしれませんが、未だに、もっと長生きしてくれたら・・・などと、ついつい考えてしまいます。
また、8ちゃんは、4歳3ヶ月27日齢ということもあり、まだまだ、寿命には程遠い年齢で『虹の橋』に旅立ってしまったことが残念で仕方ありません。

かかりつけの動物病院の先生は、『生まれつき身体の小さいしじみちゃんが、もし野生下で生活をしていたら、もっと早い時期に虹の橋へと旅立っていたのではないかしら。』←これは、しじみが、まだまだ子供の頃に受診した際の体重(300g弱)により、野生下で生き延びるのは難しいという判断からのお言葉らしいです。
『8ちゃんは、突然死ということから考えると、生まれつきの内臓疾患を隠していたのかもしれませんね。』などと励ましてくださり、飼い主の私たちとしては、随分と救われた気持ちにもなりましたが、かといって、気持ちの整理がつくはずもなく、相変らず凹んでいる今日この頃です。

というわけで、現在の私は、今の苦しみを愛することも、抵抗しないことも、逃げないこともできないし、毎日毎日をきっぱりと終了することもできません。

でも、とにかく、前を向いて頑張って行こうと思っています。
だから、多分、今月中には、今も賑やかに楽しく生きている我が家の愉快な仲間達の近況を当ブログにUPしたいと思っています

最後に、元気だった頃の8ちゃんの写真をUPさせていただきます。←元気だった頃の、しじみの写真もUPしたかったのですが、残念ながら、なかなか良い写真(しじみは活動的だったので、ピンボケ写真ばかりのため)が見当たらず・・・のため、8ちゃんの写真のみ(というか満載)のUPとさせていただきます(T_T)

8ちゃん8ちゃん2
8ちゃん58ちゃん6
8ちゃん38ちゃん4
ごめんね。8ちゃん。もう一緒には遊べないんだよ。。。

そして、8ちゃん!!しじみ!!
今までは何の接点もない1羽と1匹だったけど、『虹の橋』では!?仲良くするんだよ。
そして、長い間、本当にありがとうね。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

