

お迎え(^○^)

またもや!!ご無沙汰しております、ゆきごろうです

体調は大分回復してきいるのですが、新たな症状などがあらわれ

少々落ち着かない日々を送っていたため、ブログ更新も滞ってしまいました。


そのような中、新たな鳥さんをお迎えしました~

紅コンゴウインコの・・・・・・




べにちゃんです







紅コンゴウホルダー

トイレットペーパーホルダーだったりします~

トイレを快適空間にしたくなり・・・
ついつい購入してしまった~~
手術頑張ったし・・・自分へのご褒美ということで

というわけで、トイレに入るたびに癒されている今日この頃です(笑)

いろいろと、どうしたらいいのやら・・・(>_<)

皆様、こんばんは~~
本日、キョロ@コンゴウインコの爪切りに、こん〇ま〇横〇店に行き、まったくもってどうしたら良いのか分からない状態に陥っている、ゆきごろうでございます

というのも・・・数か月ぶりに行った、こん〇ま〇の店員さん(店長さんも)全員が変わってしまっていて、事前の電話予約時には、とても感じよく『コンゴウインコでも大丈夫ですよ~。』と応対してくださっていたと思われる、爪切り担当の店員さん(店長さん?)まで、キョロを見た途端、無言(絶句?)状態・・・
以前の店長さんだったら、ケージから普通にキョロを出して、あっという間に、爪切りを終わらせてくれていたのに、今日の店長さんは、ケージからキョロを出すこともできず。。。
まあ、そこは飼い主の私の役割と思い、キョロをケージから出しても、なかなか、キョロの保定をしてもらうことができず、ますます、おびえて興奮するキョロ・・・という悪循環に陥りました
他の店員さんが、何とかキョロを取り押さえようと??必死になっておりましたが、逆にキョロはあっちこっちに逃げ回り、結局、私がステップアップをさせ落ち着かせたのち、スタンドにとまらせました。
キョロが逃げ回っている間、店員さんたちは、『こんな狭い所に逃げたからステップアップできない。』とか『この椅子をどかさないとダメだ。』とかいろいろとおっしゃっておりましたが、多分、そういう問題ではないような気がしています。
正直、店員さん(店長さん)もキョロも、お互いがおびえているように見えたので、『今日は(爪切り)やめといたほうがいいですよね?』と確認もしてみましたが、『いや大丈夫です。』とのお返事でした
『大丈夫です。』と言っていただいたのは、とてもありがたいのですが・・・その間、キョロは、ずっと『ギャア~!!』と鳴き通しで逃げ回っていましたし、店長さんの指にも噛みつくしで、飼い主の私としても、何だかとても心が痛みました

結局、来店から10分後くらいには、キョロの爪切りを開始していただけたのですが、当の本人(鳥)は、いつになくゼイゼイしているし、店長さんたちは、相変わらずの無言状態だしで、いたたまれない気持ちになり、早々に、こん〇ま〇を後にした私なのでした

そもそも、自分で爪切りをする勇気のない私が悪いのですが・・・何となく複雑な気分になってしまいました。
そして、今後のことを考えると不安で仕方ありません

帰宅後、キョロがのっていた私の腕を見てみると、結構、血だらけ・・・本気で大丈夫かなと思った瞬間でした。

キョロのためにも、何とか、爪切りだけでもできるようにならなければと思う出来事でした。

DSC_2326.jpg
DSC_2328.jpg
帰宅後のキョロ・・・当然ですが、メチャメチャ不機嫌でした。

それにしても、大型インコの保定の仕方って、どこに行ったら教えて頂けるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、どうかどうか、教えてください



さてさて、お話は変わりますが、先日、とてもありがたく嬉しいものをいただきました~~


DSC_2215.jpg
アロマテラピー講座の修了証です

もともと勉強嫌いな私ですので、もう十数年もこのようなものを頂いたことがありません。
興味のあることとはいえ、仕事と講義受講を両立できるのかなと不安いっぱいで続けてきたレッスンでした←あっ!!家事が抜けておりました~~(笑)
それだけに、この修了証を頂いた時には、本当に嬉しくて感動してしまいました
数か月間、アロマテラピー講座をご指導してくださった、〇か先生!!本当に本当にありがとうございました
そして、ついでといってはなんですが・・・アロマテラピー講座受講中に家事やら送迎やらに協力してくれた、相方(としエモン)にも感謝感謝でございます

DSC_2065.jpg
あああああ!!〇っぽったら、言っちゃった~~
はははは~もももも・・・もしかしたら試験を受けるかもしれないので、暫くの間、そして、もしかしたら(試験に受かるまで)更新できないかもしれません

DSC_2186.jpg
きゃあああ!!
いつもキュートなハロしゃんまで、なんてこというのよお

と・・・とにかく頑張るつもりです


あっ
試験当日まで、もしくは、合格発表までは更新できるってことに、ただいま、気づきました~~(*^_^*)
実は先日、毎年恒例のキャンプオフ会にも行ってきたので、その記事も、近々更新したいと思っています。
そのため、もう暫し、この拙い〇ブログにお付き合いいただけたら幸いです

〇ニヤリ
〇ぅ~~!!縁起でもないこと言うなあああ(マジで余裕ないんだからさ
それに私は、決して落ちる気満々じゃあ、ありませんからああ

成長中\(^o^)/

皆様、こんばんは~
日々、全く成長していない・・・ゆきごろうですぅ
という訳で、本日のタイトル『成長中』とは、私のことでも、もちろんこのブログの主人公の万年不機嫌ヨウム○のお話でもありません

成長してるもん!!
成長してるもん!!2
成長してるもん!!3

○ぅ~!!飼い主の私からしたら、全くもって成長していないように見えるんですけどお~

さてさて、○の話はさておき、ここからが本題でございますぅ
実はただ今、我が家で、モーレツに成長し続けている生き物!?がいるんです。←もはや見習いたいくらいの勢いです(笑)

モーレツに成長し続けている生き物はコチラ~



しいたけ栽培
しいたけ栽培2
しいたけ栽培3
しいたけ栽培4

我が家で唯一成長し続けている生き物とは・・・
しいたけなのでございますぅ
どこかの誰かさんとは違って、素直にグングン成長してくれています(苦笑)

そして、本日、初収穫をした『しいたけ5レンジャー』でございます

しいたけ栽培5
むふふふふ~自分で育てたものを収穫できるのって、思いのほか嬉しいものなんですね


☆おまけ☆

かれこれ一ヶ月くらい前のことですが・・・
我が家に、そして、このしいたけ達と同じように今のところ素直にスクスクと成長してくれている愉快な仲間が仲間入りしました
本当は、先日のGPW湘南オフ会にも連れて行きたかったのですが、まだまだ、お子ちゃまということで断念いたしました

キョロ

キョロ@ルリコンゴウインコでございます
お迎えの詳細などは、後日、UPさせていただきますが、取り急ぎ、ご報告まで~~

2011010717080000.jpg
あははは~○・・・まあ、そうとも言うけどね

一週間!!

こんばんは~ゆきごろうです

早いもので、みぃ&るぅをお迎えして、今日で一週間が経ちました(^_^;)

みぃるぅ

依然、みぃ&るぅは、私たち(特に私かな・・・)には、警戒心が強いようなので、一定の距離を保って過ごしています。
としエモンには、比較的、心的にも実際の距離も近づいてきているような気がしないでもありませんが。。。
とはいえ、現状では、みぃもるぅも人間に興味を示すことよりも、お互いのことのほうが気になるようです
みぃ&るぅは、10数年間、一緒に過ごしてきた仲なので当然といえば当然の反応ですよね
みぃ&るぅ3

さてさて、みぃ&るぅのお迎え時(一週間前の珍道中)のお話ですが、その道のりは車で往復6時間を要しました。
お迎え時の面子は、としエモン&Sさん(としエモンの友人)&私の3人です。
役割分担としては、Sさんは運転とケージ運び、としエモンはナビとケージ運びと緊急事態の対応、私はみぃ&るぅと一緒にいる(だけ!?)でした
何故、こんなに厳戒態勢でのお迎えだったかといいますと。。。諸事情により、車中のみぃ&るぅは、ケージやキャリーには入れず、足環にリードをつけてという状態だったからなんです←これは、みぃ&るぅの前の飼い主さんと相談して決めたことです。
その上、としエモンの友人のSさんは、動物全般が苦手でして・・・みぃ&るぅの姿を間近で見ただけで、卒倒しそうになっておりました
おまけに、私たちも、みぃ&るぅをお迎えするその日まで、一度も、ステップアップをさせたことがなく・・・もう本当にどうなることやら~~という感じだったんです

みぃ&るぅの飼い主さん宅に到着し、としエモン&Sさんが、なんとかかんとか、70㎏はあるであろうケージを車に運び込んでいる間、私は、みぃ&るぅを肩に乗せ(幸いにも!?物音に驚いて飛び乗ってくれたんです)て、正直、ドキドキハラハラ状態になっておりました。

そして、帰りの道中では、るぅが車酔いし、るぅの近くにいた私は、ドロドロ~な状態に・・・←前の飼い主さんからも、『るぅは車酔いしやすいので、車中で吐いてしまうかもしれませんが・・・』と教えていただいていたので、一応、想定内ではあったのですが、その量に、少々、驚きを隠せない出来事でした

まあ、何はともあれ、みぃ&るぅを無事に我が家にお迎えすることができ、現在、一緒に過ごすことができていることが、とても嬉しい今日この頃でございます

みぃ&るぅをお迎えして、大きく変わったのは、我が家の居間でございます。
実は、大分以前にブログで仲良くして頂いている、yukiさんから防音室をお譲りいただいたので、ただ今、居間に防音室を設置・・・中なんです。

防音室写真
みぃ&るぅケージ

でも、居間自体の広さやみぃ&るぅのことを考えると、未だに、防音室完成までにいたらず。。。
どうなっちゃうの??我が家の居間と防音室は~~という状況ですぅ。

防音室8ちゃん
そ・・・そうだったんだけど、今、本当にそれどころじゃないから、その話はなかったことにしてください

☆おまけ☆

防音室、超大型インコ、超大型ケージに続き、本日我が家に、またまた、ドデカイ荷物が届きました~~

キャンプ用品
キャンプ用品一式でございます。
ゴールデンウィークに、4ワンコ&もしかしたら○連れでキャンプに行く予定なので、思い切って購入しちゃいました
それにしても、先月から今月にかけて出費が多すぎの我が家です
暫くの間は、超貧乏生活を送ることになりそうですぅ

見慣れない光景。。。

皆様、こんばんは~本日の私・・・仕事でもないのに、相当、疲れております
その理由は・・・先日、お知らせさせていただきました、嬉しい事態になったからなのでございますぅ
嬉しいことなのに、何故、疲れているの~と思っていらっしゃる方も多いと思いますので、早速、詳細(ちょっとだけ)をご報告させていただきます

実は、ただ今、嬉しい事態になってから数時間が経過いたしておりますが。。。相変らず、見慣れない光景が我が家の居間にございます。←というか、見慣れない鳥さん達がいるんですぅ

みぃ&るぅ

私が本日、相当、疲れているワケは、このコ達のお迎えに行ってきたからなのでございます(^^ゞ←このコ達をお迎えすることは数週間前から決まっていたため、ココのところ、お迎えの準備に忙しかったことも疲れの原因であるかと思いますが~~

さてさて、私の疲れの話はさておき、このコ達の紹介をさせていただきますね

◎鳥種・・・ベニコンゴウインコ&ハルクインコンゴウインコ
◎名前・・・今のところ、『みぃ』&『るぅ』。
◎性別・・・不明。

みぃ&るぅは、とっても素直でお茶目な性格のように感じているのですが。。。なにぶん、コンゴウインコを飼育するのは、全く初めての私たちです
そのため、今日からスタートした、みぃ&るぅとの生活にワクワクするだけではなく、多少の不安も抱えている状況です
でも、みぃ&るぅも同じ気持ちでいるのだろうと思うと、誠に勝手ながら(笑)連帯感すら覚えてしまう、なんとも複雑な気持ちです。

今日のところは、取り急ぎ、みぃ&るぅのお迎えについてのご報告をさせていただきましたが、後日、お迎え談(詳細)をUPさせていただきます~~(^^ゞ

みぃ&るぅ2
みぃ&るぅも、今日は、長旅で疲れたよね。。。
とはいえ、これからは、もっともっと長い間、一緒に過ごすことになるかもだし、末永くよろしくねえ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

