

一子相伝!?(アフリカン編)

こんばんは~
今日から、夏季休暇ということで、いつになく元気一杯な、ゆきごろうですぅ
せっかくの夏季休暇とはいえ、先日のマレーシア旅行にて散財してしまったため、どこにも出かける予定はありません
なので、今日も、いつものように英会話レッスンハロ&じゃんぼを連れてランチ買い物後には、ひとつ&こるくとお散歩をして、早々に帰宅いたしました。←早々でもないかな(笑)

カフェ
ランチハロ
ランチじゃんぼ
お散歩ひとつ

ということで、明日以降は、家中の大掃除でもして過ごそうかなあなんて思っています

さてさて、そのような中、日頃、忙しくて!?なかなか出来ない読書&根つめてDVD鑑賞などをしてみようかとも思っている私・・・ただ今、このような本を読んでおります

幸せになるゾウ
まだ半分くらいしか読めていないのですが、あまりにも面白くてお腹がいたくなるほど笑えます
その上、何故か、関西弁をしゃべるガネーシャが、主人公に出す課題が、一見アホらしいようにも思えるのですが(最初は意味が分からないです)、意外と深くてとてもタメになるんですよねえ
そして、この小説に、ついついハマってしまった私・・・DVD(大分前にドラマ化されていたらしいです)まで借りてきてしまいました(笑)

夢をかなえるゾウ



お話は変わりますが。。。
我が家のちゃまちゃま@ズアカハネナガインコのケージがエライことになっておりますぅ

ちゃま王


ちゃまちゃまは、ズアカハネナガインコのなかでは、かなり、身体が小さいほうらしいのに・・・ケージまで破壊するこのパワーと知恵は一体どこから~~

○シロウ3
って・・・○ぅ~~
としエモンが「北○の拳」ファンだからって、ワケわかんない&しょーもない技を、一子相伝してどおすんのよおおお

ちゃま王2

・・・・・・

100_2058.jpg

○シロウさんに、ちゃま王さん
君たちは、完全に、間違った設定の中で「一子相伝」しているような気がしますけれど


あああ。。。それにしても、ちゃまちゃまのケージ、どうやって修理したらよいのでしょうかああ

篭脱けちゃま

またまた、ご無沙汰しておりますゆきごろうですぅ
数週間も、ブログ放置状態ではございましたが。。。私も我が家の愉快な仲間達も元気一杯で過ごしております←というか、むしろ私よりも愉快な仲間達のほうが元気だったりして~~(笑)
そして、現在の我が家の住人の中で最も不機嫌なのは、○ではなく、ひとつ@柴犬でございますぅ←先日の健康診断の結果を受けてダイエット中のため(^^ゞ
不機嫌ひとつ


さてさて、この数週間の間に、ちゃちゃ丸&茶豆が1歳のお誕生日を迎えました
ちゃちゃ丸は、『羽根バサバサ&嘴ボロボロ』の時期もありましたが、今では、こんなに『むちむちツヤツヤ』なワカケに成長してくれました。
そして、最近のちゃちゃ丸は、『おうちゃちゃまるぅ~』などとおしゃべりをしながら、ワカケダンスらしき!?動きをするようになりました(笑)←ワカケのオス独特の黒いヒゲらしきものは、相変らず、うっすら~としていますが。。。動きは男の子っぽいような気がする今日この頃です
ちゃちゃ丸誕生日2ちゃちゃ丸誕生日

茶豆は、相変らず、わがまま一杯に過ごしていますが、成長がとまってしまったか??と思われた頭の赤い羽根部分も随分と大きくなってきました(笑)
ちゃま誕生日3ちゃま誕生日

そして我が家一、ヤキモチ焼きの茶豆は、こんな技まで習得してしまったんですよお~



茶豆の篭脱けの瞬間でございますぅ
最近では、人間の姿を見かけるたびに、この技を披露してくれます

日々、いろんなことが起こりますが。。。2羽とも、元気一杯にお誕生日を迎えられて、本当に良かったですぅ


最後に、私が最近、ハマっているのはコチラ~~

チーズ

カマンベールチーズ(PRESIDENT)とドライフルーツ(アプリコット&いちじく)でございます
カマンベールチーズとアプリコットを一緒に食べると、絶妙な味わいになるんですよ

☆おまけ☆

突然ですが、4月中旬までの間に、もしかしたらもしかすると・・・な事態になるかもしれない我が家です。
なので、現在も少々、落ち着きのない日々を送っておりますので、暫くの間はブログの更新がままならない状況になりそうです。
ちなみに、もしかしたらな事態=嬉しい出来事でございます
上記に関する詳細は、後日、必ずUPさせていただきます(^^ゞ

色と柄!?

こんばんは~泣き笑い
昨年末くらいから、ちゃまちゃま(茶豆)@ズアカハネナガインコ&○@ヨウムとの好みの違いに振り回されている、ゆきごろうですぅがっくり

ブログ用 2938
ブログ用 3124


この際ですから、告白させていただきますが・・・(笑)
私は、色で言うと、赤(なんとなく頑張れるような気がするから)とか黄色(風水的にお金が溜まりそうだから)とか
空色(単に空が好きだから)とか、ピンク色(桃が大好物だから)とか黒(痩せてみえるから)などの、割と明るめ&はっきりとした色が好きですshoko
そして、普段着は明るめな色合いのもの、ルームウェアはデザイン(柄)が、基本、楽しげな感じ(楽しい夢を見たいから)のものを好んで着ていますわーい
jumee☆mark2a()内の好きな理由に関しまして、随分と意味不明&不純なものもございますが、そこはご愛嬌ということで~~(笑)

さてさて、このような私の好みと我が家の鳥達との好みがあまりにも違いすぎて・・・最近、少々、困っているんですぅ泣き

ちなみに、○の場合、赤い色が大嫌いのようで(でも飼い主を流血させるのは得意でございます。。。)私が赤いセーターなどを着ていると、急激に不機嫌になり、思いっきり噛み付いてくれます血
最初は何かの勘違いかとも思いましたが、念のため、何度も確認し70%の割合で、私の赤いセーターに反応することが分かりました。

ブログ用 3075
いや絵文字名を入力してくださいちょっと気になったものですから(^^ゞ


そして、ちゃまちゃまの場合は、黒を基調にした空色&ラベンダー色&クリーム色などの模様の入ったルームウェアを見ただけで、パニックになり、私の傍には絶対に寄ってきてくれなくなるんですぅアップロードファイル
このルームウェアを見て、ちゃまちゃまがパニックになる確率は、今のところ、100%なんですぅ。。。

ちなみに、このルームウェアは、肌触りもよく柄も私好みのものなので、大ショックな出来事でしたショッキング!

鳥さんって、ワンコよりも、多くの色を識別できるって聞いたことがあるのですが、本当のところはいかがなものなのでしょうか~~jumee☆whyR
まあ。。。○やちゃまちゃまの反応を見ている限りでは、確実に、色や形の識別をしているような気もするのですが・・・

う~~む泣他の鳥達は、あまり好き嫌いがなさそうなのに、○&ちゃまちゃまに限って、何故このようなことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
共通しているのは、『アフリカン』ということだけれど・・・なんだか不思議で仕方ありません?


☆おまけ☆
最近、すぐにパニックになる、ちゃまちゃまの、ちょっと可愛い(親バカ飼い主的に・・・)動画をUPさせていただきますぅおんぷ


短い足で、ちょこちょこ歩いている姿がキュートに思えちゃうのですが・・・いかがでしょうか~絵文字名を入力してください

血統書!?

こんばんはにこにこゆきごろうです音符

突然ですが!!
先日、我が家にこのようなものが届きました~絵文字名を入力してください

ブログ用 2852
茶豆@ズアカハネナガインコの血統書ですぅ酔いどれインコ

ブログ用 2282
ブログ用 2679

我が家には4ワンコも同居しているので、ワンコの血統書は見たことがあるのですが・・・
鳥さんの血統書が存在することは、今回、初めて知りました絵文字名を入力してください
そして、血統書をよくよく見てみると、茶豆の性別は性別不詳?ということなのかな~ということに気付きました汗;

こんぱまるの店員さんは『女の子ですよ~ハート×3』と言っていたので、すっかり、女の子だとばかり思っていたのですが・・・
血統書が発行された段階では分からなかったということなのかなjumee☆whyR

まあ、女の子でも男の子でも、茶豆であることには変わらないし、ある意味、どうでもいいことなのですが、なんとな~く気になってしまう私ですぅ絵文字名を入力してください
そして、性別のことよりも、もっと気になるのは、茶豆のお父さんとお母さんが、どんなコなのかな・・・ということです喜びの笑顔と平和を願う笑顔
やっぱり、茶豆と一緒で、『甘えた~アイコン名を入力してください』な性格なんでしょうかウーン



さてさて、お話は変わりますが、最近の我が家の陸ガメ達は、我が家一食欲旺盛な生き物と化しております(笑)

ブログ用 2735ブログ用 2743

物凄い勢いで、食用菊を食べていますぅ
コチラの食用菊は、スーパーなどで2~3日ごとに6パック以上、購入しているのですが、あっという間になくなってしまいます顔-ウーン
お陰で、我が家の家計は火の車でございますうぅ~~
もうこの際、食用菊も自分で育てちゃおうかなあ。。。と思う今日この頃です~~アップロードファイル

パゲ(はげ)ちゃま。。。

こんばんはアイコン名を入力してくださいゆきごろうです顔文字

私・・・最近ちょっと悩んでおります。。。
それは、我が家一、甘えん坊将軍じゃなくて甘えん坊女王のズアカハネナガインコのちゃまちゃまが~~ウッドストック
このような状態になっているからなのですぅこちら

100_2263.jpg

そうなんです。。。ちゃまちゃまが、パゲちゃまになってしまったのですぅびっくり!
パゲは、目の周り&頭のてっぺんに集中しているので、毛引きとかではないようですが、やはり心配ですorz
多分なのですが・・・原因は、飼い主を見かける度に、ケージの角に頭をゴシゴシするためだろうと思われますが(←目撃証言あり)、それだけに、ますます、どうしたら、ちゃまちゃまのパゲを治すことができるのかが分かりません泣く
そりゃあ、ケージの外に出して欲しいと、ちゃまちゃまが思う度に毎回、出してあげられればパゲは治るのかもしれませんが、ちゃまちゃま的な毎回=一日中という感じですし、さすがにそれは無理なご相談でございますぅキラキラ矢印 下向き

う~~む。。。本当にどうしたものか汗思案中の私です(^^ゞ

100_2264.jpg

☆おまけ☆
ここのところず~っと、毎年恒例の家族旅行の宿泊先を探し続けておりますおんぷ
家族旅行と言っても、私&としエモンだけではなく、もれなく、4ワンコがついてくるため、宿泊先を見つけるのも一苦労なんですぅ苦笑い
それに今年は。。。ヨウムの○も一緒に旅行に行けるといいなあ~~なんて、無謀な夢を抱いている私です(笑)
どなたか、4ワンコ(巨柴&デカピン&パピチワ&デワワ)そして、万年不機嫌なヨウム連れでお泊りすることができるお宿をご存知ないでしょうか~~!?

100_2206.jpg
ハロ~アイコン名を入力してくださいいくら○がおしゃべりヨウムだからって、そこまで言わなくても・・・汗

ブログ用 856

○もぉ絵文字名を入力してくださいそんなに凹まなくてもいいんじゃないのお~苦笑い
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

