スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめ吉。。。ありがとう

こんばんは。ゆきごろうですかおもじぃ

昨日、数ヶ月ぶりに美容院に行き、スッキリボブヘアにしてもらい、本日は友人とランチ&映画を観に行ってきました~きゃー
本日、観た映画は『BALLD』ですキラキラ本当は、『ナイトミュージアム2』を観ようと思っていたのですが。。。友人とのおしゃべりに花が咲きすぎ!?たため、上映時間に間に合わずだったんですぅガーン
でっ!!『BALLD』を観た感想なのですが~~かお

一言で言うと、『草薙君の演技がとても迫力あり(←とても草食系とは思えない)で大河ドラマにも出演できるのでは??』でございましたはぁと
ストーリー的には、うう~ん。。。。なんと言うか、『戦国武将って現代人よりも、かなりシビアな状況で働いていたのねえ』という感じでございました・・・←命がかかっている仕事という意味もありますが、お国(就職先)が他国に負けたら、一挙に仕事を失い路頭に迷う(ついでに、当然ですが、生保や失業手当などの福祉サービスなんかもないですし・・・)という状況や、その状況に伴い、『納得いこうがいくまいが、命じられた仕事をこなすしかない』という姿に、現代の日本にはないかもしれない、厳しさを感じた私ですぅ汗
ということで、明日からの仕事。。。前向きに頑張ろうと思うことができました(^^ゞ
『BALLD』の原作!?は『クレヨンしんちゃん』ということらしく、ふか~いストーリーながらも、なかなか笑える映画でございましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、前向き思考で帰宅した矢先。。。留守番をしていた、としエモンから悲しい報せを聞かされることになりました。。。
我が家にて、6年も同居していたミシシッピーアカミミガメの『かめ吉』が、日向ぼっこの最中に突然死してしまったのです。
私が出かける直前まで元気だったのに・・・何故??と、とても悲しい気持ちになりましたが、いろいろと検証してみたところ、日射病だったのではないかという結論に達しました。
ビンゴに続き、今度は、かめ吉が虹の橋を渡ってしまい、とても凹んでいる、私&としエモンです。
かめ吉は、もともと迷いガメだったのですが、縁あって我が家にお迎えすることになったコなのです。
そして、ワイルド個体だったこともあり、地震などの数日前から、二本足で立ち上がり落ち着きのなくなるコでした。
実は、今日も、朝から、地震を予知しているかのような行動をとっていたので、『どうしたのかな?』と気になってはいたのですが・・・
こんなに悲しい結末になることは予想だにしていませんでした。。。

かめ吉・・・本当に本当にごめんなさい。そして、あなたとの貴重な時間を決して忘れません。本当にありがとう。。。としか言えない私&としエモンです。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。