

ひな祭り♪♪

みなさま、こんばんは~ここのところ、プライベートが充実しているわりに、まったくもってツイテいない気分になっているゆきごろうです
その理由は、もちろん!?仕事が忙しすぎて、なんとなしに、気持ちが休まらないことが原因ではあるのですが・・・プライベートで、アロマテラピー以外にもやりたいことや興味のあることがたくさんあるわりに、時間が足りなさすぎるストレスからくるものなのだろうと思います

ちなみに、時間が足りなさすぎるために、せっかく、エントリーした、楽〇スー〇ーセー〇では、買いたかったものを一個も買えなかったし。。。


てかっ!!このツイテない気分は、ほとんど上記(楽〇スー〇ーセー〇)↑が原因なのかもおおお

まあ、仕方ないことなんですけどねそして、別にどうでもいいんですけどね


DSC_1759.jpg
DSC_1637.jpg

あらら・・・ひとつったら、大きな体をしているわりに繊細なのね

先日、ストレス解消も兼ねて、ひとつ&こるくを連れて江の島に遊びに行ってきたのですが・・・すれ違う観光客!?の方々に、『シベリアンハスキーだよね?』と連呼され続けていた、ひとつなのでございます
まあ、私にとっては、よくあるお話ですが。。。一応、純粋な黒シバのひとつにとっては、ショックだったりするのかな~~なんて思ったりして


DSC_1765.jpg
実は私・・・この防波堤で、ワンコ達と一緒にお昼寝をするのが大好きなんです
お昼寝といっても、もちろん、ぐ~ぐ~眠るわけではないのですが(笑)
正確に言うと、ゴロンと横になってひなたぼっこするのが大好きということです。
とはいえ、私は、紫外線アレルギーのため、こちらの防波堤に長居できるわけもなくひとつ&こるくと、お土産屋さん方面になのでした。
そして、お土産屋さんで購入したものは・・・



折しも、ひな祭り(3月3日)も近づいていたため、ハマグリをゲッ~~トでございます。
その後、またもや、裏磯(としエモン曰く)に戻り、トンビやら、鳩やら、カモメを観察しながら、しばし休憩

DSC_1769.jpg


そして、帰路につきました


帰宅後は、早速、ひな祭り料理を作ってみました

DSC_1783.jpg
相変わらず、見た目はビミョ~ですが、お味はなかなか(だったかも)でございました(笑)

そして、そして、ひな祭り当日の本日は、我が家の4ワンコのうち、唯一の女の子のハロしゃんと、ハロしゃんに年がら年中付きまとっている、じゃんぼを連れて、近所の神社にひな人形(どのような由来かは分かりませんが、神社の一角にご近所からご寄附いただいたひな人形が飾られているのです。)を見に行ってきました
DSC_1560.jpgハロしゃん


飾られているひな人形の写真を撮るのは、少々、気が引けてしまったので、ハロお雛様とじゃんぼお内裏様の写真をUPさせていただきます。

DSC_1804.jpg
明らかに。。。ひな祭り料理以上に、ビミョ~すぎる写真ではありますが、そこは、どうかご容赦くださいませ



DSC_1792.jpg
DSC_1680.jpg
い・・・いや
君たちには、絶対に無理だと思う。。。
だって、顔色!?が、ものすごく地味だったり鮮やかすぎたりするからね

まあ、大福は、桃のお花とかにはなれるかもよ~~

スイッチョ虫と恋するワンコ

みなさま、こんばんは~
楽しみにしていたGWキャンプに行ってきましたよおのゆきごろうです。

とはいえ、キャンプ当日は、6時半に自宅を出発したにも関わらず・・・
物凄い渋滞に巻き込まれ、なななな~~んと現地に到着したのは、夕方5時半という、往路だけでも魂が抜けそうになるような長旅となりました。
というわけで、私もとしエモンも、キャンプ場に到着した時には、白い灰のようになっておりました

ちなみに、今回のキャンプに参加した愉快な仲間達はコチラです

2010033022230000.jpg2011050115260000.jpg2011042316430000.jpg2011050310190001.jpg2010060316360001.jpg2011040915470000.jpg


ひとつ@柴犬・こるく@ミニピン・ハロ@パピチワ・じゃんぼ@チワワ・○@ヨウムは、今までにも何度かキャンプに参加しているのですが、キョロ@ルリコンゴウインコにとっては初めての経験ということもあり、かなり不安な部分もありましたが、そこは適応力が高いといわれるコンゴウインコです
飼い主の心配なんて、何処吹く風と言わんばかりに、初キャンプを楽しんで??というか乗り切ってくれました。

さてさて、キャンプ一日目のお話に戻りますが、物凄い渋滞に巻き込まれつつ、何とかかんとか現地に到着し、ロビンさんファミリーと合流
でも、ロビンさんファミリーと合流できた頃には、大雨になっていました。。。
気温もどんどん低くなってきていたので、○&キョロの保温に余念のない私・・・
GWキャンプ保温○GWキャンプ保温キョロ


その後、ホッと一息つく間もなく、夕食の準備を始めました。
我が家の夕食メニューは、筍ご飯&牛スジ煮込み&豚の角煮でございます。←作るのと食べるのに夢中で写真は撮り忘れましたが・・・
とはいえ、牛スジ煮込みは、あまりにも火力が弱すぎて!?出来上がったのは、翌日ということに相成りました
しかも、翌日の朝食に牛スジ煮込みは重過ぎました

夕食を食べながら、ワンコ達と遊んだり、積もる話に花が咲き、気付けば、あっという間に就寝の時間になっておりました

今回は、キョロがキャンプ初参加ということもあり、テントではなくバンガロー泊だったので、室内の温度調節などは工夫することが出来たのですが・・・
私の大嫌いな虫が、どこからともなく湧いてきて、再度、魂が抜けそうになった一夜となりました
としエモンが言うには、どこからともなく湧いてくる、この虫は『スイッチョ虫』というらしく、人間にも愉快な仲間達にも無害な虫らしいのですが、虫嫌いの私としては、一大事だったのでございます
それに、『スイッチョ虫』って何で『スイッチョ虫』っていうのでしょうか??
どなたか教えてくださ~い!!
虫嫌いなわりに、名前の由来が気になって仕方がない私でございますぅ

そして、キャンプ2日目ですが・・・
前日のお天気が嘘のように晴れ渡るなか、ロビンさんファミリーのブラギャラ軍団と我が家の愉快な仲間達の交流会が、爽やかに???というかにぎやかに行われておりました
GWキャンプ朝食風景GWキャンプひとつGWキャンプこるくGW朝食風景GW朝食風景2GW朝食風景3GW朝食風景4

○&キョロもロビンさんファミリーに遊んでもらって超ご機嫌です
GWキャンプ○&キョロGWキャンプ○&キョロ2

そのような中、ふと気付いたことが

2011050411100001.jpg

もしかしてもしかするとおおお
ハロが、ブラギャラ軍団の小銀太君に恋しちゃってませんか
ついでに、私まで、小銀太君に恋しちゃってませんかああ

そして、ハロの恋路を邪魔することに命をかけてつきまとっているうちに、自分の耳毛に杉の葉!?がつきまとっているじゃんぼです(笑)
GWキャンプ耳毛じゃんぼ

ちなみに、小銀太君とじゃんぼは兄弟なんですよ。
ううう~む。。。
それにしても、この三角関係
どう考えても、結果は明らかなような気がするのは私だけでしょうか~~

ロビンさんファミリーとの楽しいひと時も、あっという間に終わり、キャンプ場をチェックアウトする時間になりました。
そのため、ブラギャラ軍団とハロ&じゃんぼで記念撮影です。
GWキャンプ記念撮影GWキャンプ記念撮影2


そしてそして、ロビンさんオリジナルの携帯用フード皿も、強引に撮らせて頂きましたので、UPさせていただきます!!
GWキャンプフード皿GWフード皿2

この携帯用フード皿は、ロビンさんがいろいろと工夫されて作られたものなんですよ
想像力、実行力共に乏しい私にとっては、とにかく心から凄いなあと思える作品です


☆おまけ☆
帰り際、名水と苺をGETいたしました
GWキャンプ名水3GWキャンプ苺

でっ早速、苺を、愉快な仲間達におすそ分けですぅ。

GWキャンプ苺&キョロ

とりあえず、苺が嫌いなのは、○だけだということが分かりました
まあ、いつものことですけどね。。。

つやぴかなのだ~!!

みなさま、こんばんは
一歳、年をとった途端!!大風邪を引いて2週間近く、グズグズな毎日を送っていたゆきごろうです。。。
その上、ここのところ、気圧の変化が激しすぎて、持病のほうも悪化し聴力低下を起こしております
風邪はともかく、聴力低下のほうは、ある意味、聞きたくない話を聞かなくてもすむのでラッキーかも

そのような中、GWに突入~~
すると・・・一挙に体調が回復!?してきている、ゲンキンな私なのでございます(笑)

ところで、GWといえば、毎年恒例のキャンプオフ会に今年も参加する予定なんです。
なので、今日は、キャンプの準備やら買いだしに大忙しでございました
まずは、○&キョロのトリミング。。。というか爪きり&クリッピングにこん○まるさんに行きました
わくわくキョロ

その後、こるく@ミニピン・ハロ@パピチワ・じゃんぼ@チワワを、い○○に屋さんに預けトリミングをしてもらっている間に、ひとつ@柴犬と共にパ○フィッ○デリでランチをしてきました
ドッグカフェひとつ2ドッグカフェひとつ

ランチをしている間に、い○○に屋さんから『トリミング終わりましたよ~』という電話が入ったので、急いで、こるく達のお迎えに・・・

つやぴかこるく
短毛種なのに、何故か、いつもぼさっとしたイメージのこるくが『つやぴか』になってるぅうう
トリマーさん!!ありがとうございます

そして、4ワンコ達を連れて、キャンプ用の食材を購入し帰宅したのは夕方

2階のベランダから、お留守番中のルンバ@合鴨が哀愁を漂わせながら!?『クワクワクワ~』とお出迎えをしてくれていました(笑)

お出迎えルンバ

帰宅後は、キャンプ用の備品の準備をして~~

キャンプ備品


うんうん。。。多分、これで、大丈夫なはず!?
後は、私の体調が完全復活すれば完璧だわ~~
注意○

ええ。。。まあそうとも言いますけど
でもでも!!楽しいGWを過ごすためにも頑張るぞおおお

楽しいGWを過ごすためにも・・・というか明日は仕事だし、今日はもう寝たほうがいいかな

キャンプオフ会\(^o^)/

皆様、こんばんは~ゆきごろうですぅ

ここのところ、ブログ更新が滞っているうえ、我が家の拙いブログに遊びにいらしてくださっている皆様のところへも遊びに行けずゴメンなさい・・・状態なのに、去る5月3日~4日の一泊二日で、4ワンコ&○連れの『キャンプオフ会』に行って参りました
今回のキャンプオフ会は、ブロ友のロビンさんファミリーとの合同合宿!?でございます(笑)

キャンプ一日目○
キャンプ一日目ハロ

ロビンさん、パパさん(キャプテン)、この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました

それでは、早速、今回のキャンプオフ会のご報告ですぅ~
ちなみに今回のキャンプオフ会の会場は、栃木県にある『オーキャン宝島』でございます
キャンプ場
キャンプ場2
ゴールデンウィーク中ということもあり、現地に到着するまでに5~6時間を要しました←ゴールデンウィーク中なら、まだマシなほうかしら
その上、私の体調はビミョ~(以前、書かせていただきました目の下の腫れ&風邪っぴき状態)な状況ではございましたが、楽しいことであればなんてことないと思えちゃうげんきんな私です(笑)

ただ、今回心配だったのは、アウトドア初心者のとしエモンが、テントを張ることができるのかそして、寒暖の差の激しい栃木県でのキャンプに、万年不機嫌ヨウムの○が耐えうることができるのかということでした。。。
結果的に、テント張りに関しては、ロビンさん家のパパさん(キャプテン)にご指導いただきつつ、○の温度管理はキャンプ場の電源をお借りして、何とかかんとかクリアーすることができました
キャンプ一日目テント
としエモンが生まれて初めて、そして、パパさん(キャプテン)にご指導いただき、張ったテントでございます

テント内はこんな感じです~
キャンプ2日目

ちなみに、ロビンさんファミリーと一緒に過ごしたキャンプサイトは、ななな~んとエリアごとに、仕切られていて、自分のエリア内だったら、ワンコを自由に遊ばすことができるんですよ~~(^^♪
そして、もちろん鳥さんと一緒に過ごすこともできる素敵なキャンプ場なんですぅ

ちなみに、としエモンがテントを張っている間の私&4ワンコ&○はと言いますと・・・

○と私はボンヤリまったり~と過ごしていましたし(笑)
キャンプ一日目○3

4ワンコ達は、ロビンさん、息子さん、娘さんに遊んでもらい、上機嫌で過ごしておりましたよ~
キャンプ一日目2キャンプ一日目3

さてさて、無事にテントを張った後は、夕食作りです
日頃はぼんやり~としている私ですが(笑)このときばかりは、メチャメチャ真剣に、カレーライスを作りました
そして、みんなで夕食タイム
様々なお話に花が咲きつつ・・・いつの間にか吐く息も白くなり、就寝タイムに突入でございますぅ

私もとしエモンも、そして4ワンコ&○も、そろそろZZZ~状態になりそうな頃、突然のハプニング
なぜか、我が家のテントの周りを四本足の何かが、グルグルグルグル歩き回っているぅううう
普通に考えたら、タヌキ?もしくはアライグマ??なんてことになるのでしょうが・・・たまたま、大人会合!?の際に、少々『恐いお話』をしていたもので、てっきり、何かの霊かもなんておもっていた私&としエモンは、少々パニック気味になっておりました
結果的に、四本足の何かの正体は、ロビンさん家の『ぎんが君』だったのですぅ(笑)←もちろん、ぎんが君は、すぐにロビンさんファミリーのテントに戻ることができました
まあ。。。つまるところ、私&としエモンが勝手に怯えていただけという笑い話です

キャンプ2日目は・・・キャンプ場で販売している焼きたてパンをほおばりながらの朝食後、ゴールデンウィーク中の大渋滞や、我が家でお留守番中の愉快な仲間達のことなども考慮して、早々に撤収~~
キャンプ場パンキャンプ2日目3キャンプ2日目4キャンプ2日目2


帰り道では、名水をゲットいたしました
キャンプ2日目5


☆おまけ☆
実は、キャンプ一日目の夜。。。同じキャンプ場で『モモイロインコ』を連れている方がいらしたらしく、としエモンがテンション高状態になっておりました~~(^^♪
あああ私も会ってみたかったなあなんて思いつつ、来年こそは、だいふく、8ちゃん、ちゃま、ちゃちゃ丸、るぅ&みぃなどなど=愉快な仲間達総出でキャンプに行ってみたいなあなんて思っちゃいました

ああでも、これじゃあまるで、引越しみたいな感じになっちゃいますよね~(笑)

健康診断(^_^;)

こんばんは~ゆきごろうですぅ

突然ですが。。。先日、健康診断を受診してまいりました。

でっ、結果はコチラです

DSC00548.jpg
まあ、とりあえず、数値上は、何も異常がないとのことだったので一安心いたしました~~(^^)v
ただ、レントゲン写真を見てみると、気管支狭窄(先天性のものらしい)&皮下脂肪がつきすぎということが分かりました←というわけで、急遽、食餌制限によるダイエットを開始いたしました

とはいっても、こちらの診断結果は、我が家の長男・・・ひとつ@柴犬のものでございます
『ワンコも5歳を過ぎたらワンドックを~~』というお知らせが届いたので、早速、受診させた次第でございますぅ

100_0188.jpg
検査結果をみなくても、見るからに太りすぎのひとつ・・・なんとしてでも、ダイエットを成功させねばなりません(^^ゞ

100_0187.jpg
ひとつぅ、そんなこと言わないで一緒に頑張ろうね←健康診断受診料(23,800円)を無駄にするわけにはいかないのよおおお


そのような中、私&としエモンが出張の間、いい子!?でお留守番をしてくれていた○&4ワンコ&愉快な仲間達へのご褒美が昨日、我が家に届きました~~

DSC00552.jpg
○&愉快な仲間達には、『大豆』『Wood Bites』などなどを。。。そして、4ワンコ達には、首に負担のかからないハーネス&ちょっとオシャレなネックレスなどを購入いたしました
気に入ってくれるといいのですけれど(^^♪


☆おまけ☆

次回更新記事内容の予告で~~す
というのも、次回記事では、このコ(一部しか写っていませんが・・・)が主役だからなんですぅ

DSC00528.jpg
違いますから
しかも一部じゃなくて、全身写ってるし・・・

気を取り直して、本当の主役写真(一部)はコチラ~~

DSC00550.jpg

随分ともったいつけた写真のUPでごめんなさいですぅ(^^ゞ
でも、次回の更新をお楽しみに・・・ということでご容赦くださいませ~
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

