

概ね元気に過ごしています!

大変、ご無沙汰しております、ゆきごろうです|д゚)チラッ
前回更新から、な・・・ななんと1年7か月も経過しておりました。
もはや、記事の書き方まで分からなく(絵文字とか写真とか)なっております

さて、私も、我が家の愉快な仲間たちも、概ね元気に過ごしております。
概ね元気と書かせていただいたのには理由があります。
実は・・・
不機嫌ヨウムの〇が1年ほど前から、毛引き症になってしまったため、現在は、月に2回ほど通院しているんです。

治療中〇2

ちなみに、〇がお世話になっているクリニックのM先生は、とても親身になって私たちの話を聞いてくださるので、本当にありがたいですし心強いです。〇が着ている治療用服もM先生の手作りなのだそうです。


そして、この1年7か月の間に、しらこたん@アベニーパファが虹の橋へと旅立ちました。

しらこたん
しらこたん(中央の大きなコ)&ぎんなんの2ショットです
この2匹は、とても仲良しだったので、しらこたんが虹の橋へと旅立ってから暫くの間は、ぎんなんまでも元気がなくなりましたが、今ではすっかり元気になり、あの頃(写真)の、しらこたんくらいの大きさに成長しています(*’U`*)


現在、別ブログをメインに書いているため、なかなか、こちらのブログを更新することができませんが・・・これからも折をみて、近況などを更新していきたいなと思っています(*´v`)

最後までお読みいただき、ありがとうございました

上機嫌な理由でちぃ!!

                 DSC_0928.jpg

ゆきごろうさんが上機嫌で過ごしている理由をボクは知っているのだ

その理由は・・・・・・

コレなのだ

DSC_1945.jpg
DSC_1950.jpg

なんでも、ゆきごろうさんは、ホワイトデーという日に、会社の後輩の人達から、こんなにたくさんの美味しそうなお菓子をもらったらしいでちぃ

DSC_0927.jpg
いつも不機嫌で無愛想な、ゆきごろうさんに、こんなにたくさんのお菓子をくれたみなさん!!
本当にありがとうでちぃ。
ぶしつけなゆきごろうさんに変わり、僕からもお礼を言いたかったのだ(BY〇っぽ~)



お~~い〇ぅ!!何で、勝手に更新して、勝手に言いたい放題になってんのよお
特に・・・いつも不機嫌で。。。のくだりは納得いかな~い
万年不機嫌ヨウムの〇にだけは言われたくなかったわ

はっついつい、興奮してしまいましたが・・・改めまして、ゆきごろうでございますぅ
そして、ホワイトデーにたっくさんの素敵なプレゼントをくださった職場の方々、本当にありがとうございました。
頂戴いたしましたお菓子は、としエモンと共に、毎日、美味しくいただいております

さてさて、ここのところの私・・・〇が言うように、お菓子を食べ放題で超ご機嫌な毎日を過ごしつつも、最近、一時帰国した母のために(実は私も欲しかったのですが)このようなものを手作りしてみました。

DSC_1934.jpg
ミネラルパウダーです
ちなみに、このミネラルパウダーは私が通っているアロマサロンの先生に教えて頂きながら作ったものなのです
アロマサロンに通い始めてから、通常であれば、お店で購入するのが当然と思っていたものを、自分で手作りできることを知り、本当に楽しくて充実した毎日を送ることができているような気がしていますというわけで。。。〇ぅ!!私が、上機嫌なのは、お菓子をいっぱい食べれるから・・・だけじゃあないんだよ~~

手作りの喜びに目覚めた私・・・一週間分のバスソルト作りにも挑戦してみました

DSC_1953.jpg
使った精油は、イランイラン、ゼラニウム、サイプレスなどなど、それぞれの特徴に合わせたブレンドをしてみました
ただ問題は、精油は揮発性のため、一週間も香りがもつかどうかはビミョ~なこと・・・
でも、使うのは私だし、まあ、いいか~ということで、作りだめをいたしました(笑)


お話はまったく変わりますが・・・
最近、急に、オーガニックな基礎化粧品にも興味を持ち始めた私(てかっ遅すぎだけど)。。。少々、お高い美容液を購入し、毎晩、つけてはいるのですが
この1~2か月ほど、一緒の布団で眠っている(といっても1~2時間のことですが)キョロ@コンゴウインコが、やけに、私の頬に、頭(特に羽毛の生えていない部分)をピタッとのせて眠るようになりました
最初は、『キョロったら可愛い~~』とか、『鳥さんも枕があったほうが寝やすいのかなあ。それにしても、随分と高めの枕が好みなんだねえ。』なんて思っていましたが・・・・

朝、起きるとなぜか、片側の頬だけが、潤っていないような気がして仕方ありません

DSC_1931.jpg

ま・・・まさか美容液の吸収を狙っているわけじゃあないよねえキョロ。。。と思わざるを得ない今日この頃です。


☆おまけ☆

先日、ハロ@パピチワのメチャメチャ可愛い~写真が撮れたのでUPさせていただきます。

DSC_1875.jpg
河津桜とハロです。ハロは女の子だから、ピンク色の桜のお花がよく似合いますよねえ

究極の親ばかでスミマセン

間に合わないかも~~(>_<)

皆様、こんばんは。ゆきごろうです

毎年のことですが・・・

大掃除が終わりません

その理由は、日ごろから、汚れ(脂粉!?)をため込んでいるから・・・・ペット貧乏だから、お金は貯まらないのに
そして、我が家は総勢17人(ってか人間は2人)の、いわゆる大家族なのに大掃除を手伝ってくれるのは私以外に、としエモンだけだからつまり、掃除する人数の7倍は、散らかすだけのやつらがいるということです

あはははは~~もはや、笑うしかない状況です
あああああーもう、猫の手も借りたいくらいなのに・・・どうしたらいいのやら。

DSC_0907.jpg
〇は口が達者だからさやっぱり、そういう、KY(死語か?)なつっこみするんだよねえ

〇ブログにも、クリスマス旅行のことや、無事に手術を終えたこるくのことなどなど、今年中に書きたい記事が山ほどあったのに、この分では、書けずじまいになってしまいそうです

DSC_1071.jpg
おおそうか・・・〇もたまにはいいこというよねえ

ということで、今年の汚れは今年中に落として今年の出来事は来年に持ち越して更新させて頂きます。←新年早々、クリスマスの記事では、タイミングずれずれ状態になりますが、〇に免じて!?どうかお許しくださいませ~~

それにしても我が家に、この人(くま)がいてくれたらなあ~~なんて、ついつい現実逃避している私です(笑)


DSC_0474.jpg
くまもんなら絶対に!!猫の手ならぬ熊の手を貸してくれるんだろうなあ・・・


最後に。。。

本年もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
来年も、〇ブログ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それではみなさま、良いお年をお迎えください


DSC_0871.jpg

〇っぽ目覚まし時計(>_<)

皆さま、こんばんは~
今日も一日中大掃除をしていたのに、ぜんっぜん成果があらわれず・・・疲れ倍増中のゆきごろうです
それもそのはず、我が家には、掃除をしているそばから、とっちらかす住人がたくさんいますからね

DSC_0629.jpgDSC_0717.jpg

うううっいちいち、ごもっともなんだけど、それだけに何となくムカつくなあ。

我が家の住人達からの文句はさておき(←ぜんぜん反省していない私でございます
今日は先週に引き続き、荒れ放題のお庭掃除もしたのですが、もう少し、おしゃれな感じにしてみたいなあ・・・と思い立ち、門にこのようなものを取り付けてみました~~

DSC_0855.jpg
こちら。。。一見、ただのビンに見えますが、実は、ソーラーライトなんです。

だから、夜になると、こんな感じになります

DSC_0852.jpg
ありぃ!?写真に写すとなぜか、ひとだまみたいになっちゃってるぅ
でも、実物はもっとおしゃれに光っています
残業で夜遅く(暗くなってから)帰ってきたときに、こういうライトがあるだけで癒されそうな気がします。


そして、お庭掃除の際に、以前から育てている『月下美人』と『十三夜美人』の手入れもしてみました
手入れといっても肥料をあげたり日光浴をさせたり程度のものですけれど

今年は『月下美人』の花を咲かせることはできませんでしたが、『十三夜美人』はこんなに美しい花を咲かせてくれたんですよ~~

DSC_0682.jpgDSC_0688.jpg
ちなみに、『月下美人』『十三夜美人』ともに、花は夜(19時~20時頃)開花して、翌朝にはしぼんでしまうのです。
つまり、一年のうち一晩しか、この美しい花を見ることはできません
そのくらい、貴重な花ということで、今回は『十三夜美人』の花を焼酎づけにしてみました

DSC_0681.jpg
焼酎づけにすると、しばらくの間、美しいままの花を鑑賞することができます←決して、私が、十三夜美人酒を飲みたいから漬けているわけではないですよおお


さてさて、最近の〇は、相変わらず、早朝シャワシャワを楽しみにしているらしく・・・
毎朝、決まって朝5時半くらいになると、『プープー』と携帯の充電音の物まねを繰り返して私の目を覚まさせ、その後、『〇行くよ~』と何度も叫んで、私を起き上がらせるんです
ある意味、どんな目覚まし時計よりも、巧妙なやり口!?です(笑)その上、『〇っぽ目覚まし時計』をストップさせるには、〇をお風呂場に連れて行くしかないのですから~~
いい加減、完全に目も覚めます

DSC_0585.jpg
そうだねえ。。。確かに、電池代とかはかからないけど、そして、絶対に寝坊はしないけど、エサ代はかかるし、休日用の時間設定ができない目覚まし時計っていうのもビミョ~だよね

こそっと更新してみました(^.^)

こんばんはというか大変ご無沙汰いたしておりますゆきごろうです
8ちゃんとしじみのことがあり、早8か月・・・その間に皆様から温かいコメントをいただきながらお返事することもできず、本当に申し訳なく思っております。そして、いまさらながらではありますが、本当にありがとうございました。
皆様からいただきました温かいコメントのおかげで、私もとしエモンも大分元気を取り戻した矢先、仕事のほうが超多忙状態となってしまい今日にいたっております
そのような中、こちらのブログも完全に放置状態となり、いっそのことやめてしまったほうがいいのかな・・・などと迷っておりました。
ですが忙しい日々を送りながらも、我が家の愉快な仲間達とのハチャメチャな時間は確実に続いています。
それならば、もう少しだけ、こちらのブログを更新していけたらいいな。。。と思いました。
というわけで、本日、こっそ~りブログ記事を更新させていただきました
いつまで続くか分からないビミョ~なブログではありますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


DSC_0778.jpg

久しぶりの〇ですが・・・相変わらずの不機嫌度合に拍車がかかっております
つい数週間前には、左腕を3か所以上、マジ噛みされ青あざだらけになった私・・・一瞬、『こいつは猛禽類かい!!』と思った瞬間でした(笑)
それでも、毎朝のシャワシャワタイム(〇、お風呂場でシャワーを浴びる)での、〇のこの顔に癒され続けている私です。



DSC_0780.jpg

なんだか複雑すぎる愛憎劇に「昼メロ」もしくは「韓〇ドラマ」を連想してしまう今日この頃でございます


≪おまけ≫

DSC_0482.jpg

突然ですが、最近の私。。。くまもん(熊本県のゆるキャラ)にもメロメロです
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

